GW・上映会のイベントのお知らせ

2016年3月28日 Atarow Yoshida 0

GW・上映会イベントのお知らせ 今年のGW(ゴールデンウイーク)のご予定はお決まりですか? 4月29日(昭和の日)と、5月3日(憲法記念日)に、見応えのある映像作品(非売品)を2本ご用意致しました。 場所はいずれも、図書館交流プラザ りぶら(愛知県岡崎市康生通西4-71)で上映会を行います。 ぜひご覧く [▶続きを読む]

日の丸がはためく春分の日、岡崎・厚生通り

2016年3月22日 Atarow Yoshida 0

よいお天気に恵まれた 今年の 3月20日(日・祝日) “春分の日”。 よく春分の日と秋分の日は 昼と夜の長さが同じになる日とかいわれますが、 実際は 昼の方が長いらしいですね(笑)   さて、この日私は、仕事の合間を縫って 和菓子が大好きな 妻とお義母さんのために 厚生通りの和菓子店にやって来 [▶続きを読む]

愛環(愛知環状鉄道)には “愛” がある!

2016年3月19日 Atarow Yoshida 0

  先日は…、 私の右腕と言っても過言ではない 10年来のスタッフであり、 プロ野球界でもがんばっている M君と二人、 名駅の居酒屋で 積もる話で盛り上がりました!   さて、その夜の帰り JR名古屋駅 → JR岡崎駅 からの〜 岡崎駅 → 六名駅 愛環(愛知環状鉄道)に初めて乗車! [▶続きを読む]

岡崎 新名物!? 大渋滞 その①

2016年3月15日 Atarow Yoshida 0

愛知県・三河の中心地と言えば、五万石の城下町で有名な 岡崎市。   私が 岡崎市民となり、まず いちばんビックリしたのは、 この渋滞の凄まじさ!!!! 平日は、朝と夕の通勤時間の毎日と、 土日祝は ほぼ一日中、街のあちらこちらが とにかく大渋滞なのです。   まず、岡崎の中心の幹線道 [▶続きを読む]

選挙管理委員会へ(選管・せんかん)

2016年3月4日 Atarow Yoshida 0

先日、愛知県の「選挙管理委員会」通称、選管(せんかん)へ行ってきました。 何をしに行ったかというと、政治団体を登録するために…。 えっ、なにか悪いことして 呼び出しをくらったんじゃあありませんよ(笑)   政治団体!と聞くと ちょっと怖そうな団体にも聞こえますが、 所定の書類を作成し、簡単に審 [▶続きを読む]

初めまして、始めます。吉田あたろうです。

2016年3月1日 Atarow Yoshida 0

初めまして、始めます! 吉田あたろうです。 昨年、結婚して名古屋から 妻の住んでいる岡崎市にやって来ました〜。   今までは 仕事で15年ほど 名古屋で過ごしてきました。 (中村区→中区栄 → 大須 → 東区泉 に在住) また仕事柄、東京・大阪と出張が非常に多かったため、 地下鉄もない、流しの [▶続きを読む]